Oisix(おいしっくす)



Oisix(おいしっくす)は、有機野菜(オーガニック野菜)を中心とした農産物、安心で安全な畜産物、水産物、加工食品などを自宅まで宅配してくれる、日本最大級のネット食材(野菜)宅配サービスです。


またOisixは「カンブリア宮殿・NHKニュース・スッキリ!!・モーニングバード」などで特集されるなど、多くのメディアで紹介され、いま注目されている食品宅配サービスです。


 Oisix(おいしっくす)の特徴



定期配送"おいしっくすくらぶ"の会員数は20万人を突破したネット食材宅配サービスNo.1の利用者(おためしセット利用者は260万人突破)。


生産者が分かる農作物(野菜)のみ取り扱っており、1年を通して約300種類ほどの野菜が味わえる。


有機JAS認定栽培を基本にOisix独自の安全基準を定め、安心で安全な食品(野菜)のみを扱っている。


中立的機関「食質監査委員会」や現地の責任者によって、契約生産者の栽培方法や収穫された野菜等の品質がOisixの基準を満たしているか厳しくチェックされている。


年会費、入会費無料。


インターネットから24時間いつでも一品から注文可能で、土日含め21時まで配達指定日時が可能。


 Oisix(おいしっくす)の安全基準



Oisixは、「つくった人が自分の子供に安心して食べさせることのできる食品」を理念に、自然の力(土・水・空気)を最大限活用し、適地適作、旬を大切にし、化学合成農薬、化学肥料に頼らない農業スタイルを目指しています。


Oisixでは全ての農作物に関して、


・農薬(化学肥料)使用日
・農薬(化学肥料)名
・成分名
・散布量
・希釈倍率
・窒素成分量
・使用目的


など、Oisixの基準を満たしているかどうか厳重なチェックが行われています。


◎農作物のOisix基準


・原則、有機JAS認定栽培であることとし、農薬使用回数、化学肥料使用回数制限に関しては極力減らす、また栽培期間中当該地域慣行栽培の5割以下にすること。

・無登録農薬の使用を禁止

・適用外農薬の使用を禁止

・残留時に発ガン性の疑いがある農薬を禁止

・除草剤に関しては必要最少限の使用を除き原則禁止

・化学合成されたワックスの使用を禁止

・遺伝子組み換えが行われた生鮮野菜・果物は一切取り扱わない

・ポストハーベスト農薬(収穫後農薬)の禁止、ポストハーベスト処理された農作物は一切取り扱わない

・収穫後の防カビ剤、防腐剤の使用を禁止


またOisixでは農作物(野菜・果物)だけでなく、畜産物、水産物、加工食品に対しても以下のように厳しい基準が設けられています。


◎畜産物の基準


畜産物は成長促進剤を使用せず、飼料に添加する抗生物質も限りなくゼロを目指し、やむを得ず使用する場合も出荷される畜産物に残留しない時期に限定し、ストレスの少ない環境で飼育すること。


◎水産物の基準


水揚げ漁港、水域が確認できる旬の時期にとれた水産物のみを取り扱い、水揚げ後の薬剤処理を必要最少限に抑えること。


◎加工食品の基準


加工食品の主原料は非遺伝子組み換えのものに限定し、「添加物・合成保存料・合成着色料」は原則使用せず、天然の調味料を使い素材本来の味を生かした味付けで調理された加工食品のみを扱うこと(商品の特性上、添加物を使用する場合はHPにて表記しています)。


◎放射性検査


農作物、乳製品、卵、鮮魚、精肉は、すべて出荷する前に放射性検査を実施しています。


 Oisix(おいしっくす)の年会費・入会費



・年会費:「無料

・入会費:「無料


Oisix(おいしっくす)の年会費、入会費は無料となっているので、利用するには「商品代金+送料」のみが必要となります。


定期配送会員"おいしっくすくらぶ"に入会しなくても利用は可能ですが、"おいしっくすくらぶ"に入会すればお得な送料で利用できたり、限定商品を購入できたり、お得な値引き商品の購入ができます。


 Oisix(おいしっくす)の利用法・申し込み法



Oisix(おいしっくす)を利用する場合、まずはお得な「おためしセット」を注文して、野菜(食品)を実際に味わってみることをオススメします。


Oisixおためしセットを実際に利用してみました


Oisixおためしセット【送料無料】







利用者280万人突破!鮮度抜群の旬野菜などをお試し価格で♪

Oisix(おいしっくす)は有機栽培を中心とした農作物(野菜・果物)や、安全な畜産物、水産物、添加物不使用の加工食品をご自宅へ。放射線検査実施で安心♪



003オーガニック野菜について

005宅配業者一覧

006レビュー(実際に利用した感想)

009リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


令和5年8月1日

お問い合わせ


Copyright © 2009-2023 有機無農薬野菜宅配 人気ランキング. All rights reserved