有機低農薬野菜「らでぃっしゅぼーや」



らでぃっしゅぼーやは全国約2,600の生産者(農家)と直接契約し、国内産の有機野菜、無添加食材などの安全な食材を自宅まで配達してくれる会員制の食材宅配サービスです。


 らでぃっしゅぼーやの特徴



宅配される野菜の多くは契約農家が生産した有機野菜、または特別栽培農産物(低農薬野菜)。


独自の厳しい安全基準「RADIX」を設け、使用した肥料や飼料、生産過程などもすべて情報公開している。


野菜や果物の大半は配達日当日に箱詰めされ、商品はすべて個別宅配されるので新鮮。


農産物、畜産物、水産物だけでなく、無添加食品、アレルギー対応商品(アトピーエイド)、環境に配慮した日用品など豊富な約11,000アイテム。


会員制宅配(ぱれっと / らでぃっしゅクラブ)の会員数は約16万世帯(2017年現在)。


2008年にジャスダック証券取引所へ上場。


暮らしに密着した環境保全活動を積極的に行っている(生ゴミを資源として再利用したり、不要になった陶磁器を回収、再利用)。


 らでぃっしゅぼーやの安全基準



らでぃっしゅぼーやでは国の規制より厳しい独自の基準「RADIX」を設けており、基準外農薬を使用していません。


◎反農薬


有機農作物以外の農作物(野菜・果物)の栽培は基本的に農薬を使用しないことを原則としている。


やむを得ない理由で使用する場合(使用しなければ栽培できない果物や、天災、病害虫などで農作物が被害を受けた場合など)も必要最少限とすることとし、使用した農薬は公開する。


契約農家には契約前はもちろん、契約後も定期的に栽培方法や使用する農薬について第三者による厳しい検査が行われ、残留農薬の抜き打ち検査も行っている。


◎土づくりを大切にしている


土づくりは農作物を栽培するにあたって最も重要なので、土壌消毒を行わない、有機堆肥を使用する、除草剤の使用禁止など、徹底して土づくりを大切にしている。


その他にも・・・


放射性物質の自主規制値は、国が定めた新基準の1/2以下とより厳しくしている。


加工食品には国内産の原材料を最優先して使用し、遺伝子組み換え作物は原則禁止、また食品添加物を極力使用しない。


畜産物はのびのび育つ環境下(平飼い・放牧)で飼育することを推奨し、抗生物質の投薬は原則禁止、与える飼料は遺伝子組み換え作物は可能な限り使用しない。


天然物の水産物は日本漁船が漁獲した、鮮度保持剤を不使用の物を取り扱うことを原則とする(日本漁船が漁獲できない水産物は外国産水産物を取り扱う)。


以上のように、らでぃっしゅぼーやでは安心して食べられる食品のみを取り扱っています。


 らでぃっしゅぼーやの年会費・入会費




・入会費:「なし

・年会費:「原則無料(※)


カタログ希望の方は「年会費1,080円(税込)」となっています。


 らでぃっしゅぼーやの利用法・申し込み法



らでぃっしゅぼーやを利用したい場合は・・・、


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや







鮮度抜群の旬野菜などをお試し価格で♪

Oisixは有機栽培を中心とした農作物(野菜・果物)や、安全な畜産物、水産物、添加物不使用の加工食品をご自宅へ。放射線検査実施で安心♪

有機野菜

オーガニック野菜について

宅配業者一覧

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年4月6日

お問い合わせ


Copyright © 2009-2017 有機無農薬野菜宅配 人気ランキング. All rights reserved