宅配業者を比較



食に関して値段よりも安全性を意識する日本人が増加し、農薬、化学肥料を極力使用しないで栽培され、農林水産省・認定登録機関の厳しい検査に合格した、安心・安全な野菜『有機野菜(オーガニック野菜)』が注目されています。

そこで、ここではネットから有機野菜などの安全な食品を自宅まで宅配してくれる食材配達業者の「年会費・入会費・安全基準・宅配可能地域」を比較していますので、有機野菜に興味がある方、試してみたい方は参考にしてください。


 有機野菜の宅配業者を比較



宅配業者 年会費
入会費
宅配
可能地域
安全基準
Oisix(おいしっくす) 無料
全国


有機JAS認定栽培を基本にOisix独自の安全基準を定めている。

また野菜だけでなく、畜産物、水産物、加工食品に対しても厳しい基準が設けられており、例えば加工食品は、「合成保存料・合成着色料は原則使わない。

らでぃっしゅぼーや 無料
1,080円
(カタログ希望の場合)
全国

送料がお得ならでぃっしゅ専用車地域は、東京23区、神奈川県、愛知県、大阪府、和歌山市、札幌市および近郊地域のほぼ全域。

東京多摩地区、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、山梨県、三重県、岐阜県、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県の市部。


国が認めている農薬のうち113種類の農薬の使用を禁止するなど(2012年現在)、独自の厳しい安全基準を設け、使用した肥料や飼料、生産過程などもすべて情報公開している。

また加工食品にも食品添加物を極力使用せず(国が認める添加物のうち約90%を不使用)、原則として国内製造・国内産原材料を使用し、遺伝子組み換え作物、遺伝子組み換え作物を使用した原材料も原則として使用禁止。

大地宅配 1,000円
5,000円
(退会時返却)
全国

会員制宅配は東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城
(上記内でも一部の地域を除く)のみ


1975年設立以降、30年以上に渡って有機栽培にこだわっており、厳しく制限された自主基準を設け、扱う野菜の約75%は有機栽培、もしくは栽培期間中、無農薬で栽培されている。

また、やむなく農薬を使用する場合も有機JAS規格で認められたものを最低限使用することとし、使用した農薬等の情報を公開し、除草剤、土壌消毒剤は原則使用しない。
無農薬野菜のミレー 無料
全国


ミレーでは農業にとって最も大切な土作り(土壌)に力を入れており、長い年月をかけて農薬、化学肥料を使用しないで農作物にとって有益な微生物の力を借りて美味しく、安全で安心な野菜を栽培するように心がけている。





注文受けて収穫⇒出荷なので鮮度抜群♪

Oisixは農薬の使用をできるだけ控えた野菜、果物や、添加物不使用の加工食品をご自宅へ。放射線検査実施で安心♪

有機野菜

オーガニック野菜について

宅配業者一覧

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年3月1日

お問い合わせ


Copyright © 2009-2017 有機無農薬野菜宅配 人気ランキング. All rights reserved