無農薬野菜のミレー



無農薬野菜のミレーは1995年に設立以降、千葉県香取郡近郊で有機栽培などに取り組んでいる約100名の農家と契約し、安心で安全な野菜などを配達してくれる食材宅配サービスです。


ミレーは日本経済新聞、各種雑誌(月刊食堂・すてきな奥さん・東京ウォーカーなど)に取り上げられ、ベストお取り寄せ大賞にて、2010年、2011年と2年連続で"野菜・豆腐・お米・フルーツ部門"金賞を受賞しています。


 無農薬野菜のミレーの特徴



生産者の顔が分かる食品(野菜)のみを扱っている。


収穫された野菜は毎朝、「収穫⇒仕分け⇒検品⇒梱包⇒出荷」しているので、旬の朝穫り新鮮野菜が当日発送され、沖縄、九州、北海道、離島を除くほとんどの地域で翌日配達される。


契約農家からの直接仕入、生産地(主に千葉県香取郡)からの直接出荷(産地直送)など徹底的なコスト削減によって安全で美味しい野菜をお手頃価格で提供。


ネットから24時間、1品から注文可能(送料は別途必要)。


入会費、年会費は無料。


 無農薬野菜のミレーの安全基準



無農薬野菜のミレーでは農業にとって最も大切な土作り(土壌)に力を入れており、長い年月をかけて農薬、化学肥料を使用しないで農作物にとって有益な微生物の力を借りて美味しく、安全で安心な野菜を栽培するように心がけています。


またミレーで扱っている野菜は有機JAS認定を受けたものか、特別栽培農作物(無農薬野菜・減農薬野菜)となっており、すべての野菜には「生産地・生産者・栽培方法」が記載されています。


畜産物においては放牧飼など、ストレスの少ない環境下で飼育することが原則で、ワクチン等の薬剤投与をやむをえず使用する場合も必要最少限にする。


加工食品は使用している原材料がすべて明らかなもので、合成保存料、合成着色料を使用しない無添加食品が基本となっています。


もちろん公的機関によって定期的に放射性検査を実施し、その検査結果をHP上で公開しています。


 無農薬野菜のミレーの年会費・入会費



・年会費:「無料

・入会費:「無料


無農薬野菜のミレーは会員(無料利用登録)することで食品(野菜)を購入することができ、入会費、年会費は無料となっています。


また定期購入の会員になれば、商品と送料が通常利用よりも割引され、お得な価格で利用できます。


 無農薬野菜のミレーの利用法・申し込み法



無農薬野菜のミレーを利用したい場合、まずは「1,080円のお試し野菜セット(税込/送料込)」を購入し、野菜などを味わって見ることをオススメします。


子供に食べさせたい安心野菜「無農薬野菜のミレー」







鮮度抜群の旬野菜などをお試し価格で♪

Oisixは有機栽培を中心とした農作物(野菜・果物)や、安全な畜産物、水産物、添加物不使用の加工食品をご自宅へ。放射線検査実施で安心♪

有機野菜

オーガニック野菜について

宅配業者一覧

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年6月1日

お問い合わせ


Copyright © 2009-2017 有機無農薬野菜宅配 人気ランキング. All rights reserved