大地宅配



大地宅配は1975年設立以降、有機栽培にこだわって、安心、安全、美味しくて旬な野菜、水産物、畜産物、加工食品を自宅まで配達してくれる食材宅配サービスです。


 大地宅配の特徴



40年以上、有機栽培、国産、無添加食品など、安心して食べられる食品にこだわっている。

大地宅配独自の厳しい栽培基準を満たした約2,500の生産者(農家)と契約している。


野菜や果物、畜産物や水産物、加工食品や生活雑貨など約3,500品目を扱っている。


注文した食品等は週に1度、決まった曜日に配送員が自宅まで届けてくれる会員制宅配サービス。ただ毎週、配送される定期会員にならなくても一般会員になれば利用可能。


 大地宅配の安全基準



大地宅配では、厳しく制限された自主基準「大地宅配 有機農産物等生産基準(毎年改定)」を設けています。


主な安全基準は・・・


無農薬、無化学肥料の栽培が基本で、扱う野菜の約88%は有機栽培、もしくは栽培期間中、無農薬で栽培されている(2014年出荷実績)。


やむなく農薬を使用する場合も有機JAS規格で認められたものを最低限使用することとし、使用した農薬等の情報を公開している。


除草剤は原則使用せず、手間がかかるが手作業で雑草を1本1本抜いている。


効率的な収穫をするための土壌消毒剤は一切使用せず、基本的に有機質肥料を使った土壌作りを行っている。


有機栽培の基本「土作り」に重点を置き、毎年生産者(農家)と会議や研修会を行っている。


畜産物へ与える飼料は遺伝子組み換え、ポストハーベストを使用せず、国産が基本。また病気治療目的以外の抗生物質投与は行わない。


水産物は退色、酸化防止剤を使用しない。


加工食品の原材料は国産であり、化学調味料、食品添加物はもちろん、たんぱく加水分解物や酵母エキスなどのうま味調味料も基本的に不使用。


生活雑貨においては、毒性の強い化学物質は不使用が原則。


 大地宅配の年会費・入会費



大地宅配では定期会員になれば以下の年会費、預託金が必要となります。


・年会費:「1,000円(または180円/月)

・預託金:「5,000円(退会時に全額返却)


年会費は環境保全のための活動や、機関誌の発行、会員さんと生産者の交流会、料理講習会などの活動のために使われています。


また預託金は大地宅配のサービスシステムの改善などに使用されますが、退会時に全額(5,000円)返却されます。


定期会員にならなくても、年会費、預託金無料の一般会員になれば定期会員と同じように利用することができますが、定期会員になると商品は常に約10%引きで購入でき、配送料もお得となっています。


 大地宅配の利用法・申し込み法



大地宅配を利用したい場合、まずは「お試し野菜セット(1,980円~)」を注文してみてることをオススメします。


作る人・食べる人・地球の健康を守る 大地宅配


食材通信宅配




鮮度抜群の旬野菜などをお試し価格で♪

Oisixは有機栽培を中心とした農作物(野菜・果物)や、安全な畜産物、水産物、添加物不使用の加工食品をご自宅へ。放射線検査実施で安心♪

有機野菜

オーガニック野菜について

宅配業者一覧

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年5月1日

お問い合わせ


Copyright © 2009-2017 有機無農薬野菜宅配 人気ランキング. All rights reserved