Oisix(おいしっくす)



Oisix(おいしっくす)は、有機野菜(オーガニック野菜)を中心とした安心で安全な食品をご自宅まで宅配してくれる、日本最大級のネット食材宅配サービスです。


またOisixは「カンブリア宮殿・NHK ニュース・スッキリ!!・モーニングバード」などで特集されるなど、多くのメディアで紹介され、注目されている食品宅配サービスです。


 Oisix(おいしっくす)の特徴



定期配送"おいしっくすくらぶ"の会員数は11万人を突破した(おためしセット利用者は160万人突破)、ネット食材宅配サービスNo.1の利用者。


生産者が分かる農作物(野菜)のみ取り扱っている。


年会費、入会費無料。


有機JAS認定栽培を基本にOisix独自の安全基準を定め、安心で安全な食品(野菜)のみを扱っている。


インターネットから24時間いつでも一品から注文可能。


 Oisix(おいしっくす)の安全基準



Oisixは、「つくった人が自分の子供に安心して食べさせることのできる食品」を理念に、自然の力(土・水・空気)を最大限活用し、適地適作、旬を大切にし、化学合成農薬、化学肥料に頼らない農業スタイルを目指しています。


Oisixでは全ての農作物に関して、


・農薬(化学肥料)使用日
・農薬(化学肥料)名
・成分名
・散布量
・希釈倍率
・窒素成分量
・使用目的


など、Oisixの基準を満たしているかどうか厳重なチェックが行われています。


~Oisix基準~


・有機JAS認定栽培であること(農薬使用回数、化学肥料使用回数制限に関しては極力減らすこと。栽培期間中当該地域慣行栽培の5割以下にすること。)

・無登録農薬の使用を禁止

・適用外農薬の使用を禁止

・残留時に発ガン性の疑いがある農薬を禁止

・除草剤に関しては必要最小限の使用を除き原則禁止

・化学合成されたワックスの使用を禁止

・遺伝子組み換えが行われた生鮮野菜・果物は一切取り扱わない

・ポストハーベスト農薬(収穫後農薬)の禁止、ポストハーベスト処理された農作物は一切取り扱わない

・収穫後の防カビ剤、防腐剤の使用を禁止


またOisixでは野菜だけでなく、畜産物、水産物、加工食品に対しても厳しい基準が設けられており、例えば加工食品は、「添加物・合成保存料・合成着色料の使用を制限し、原則として天然の調味料を使い素材本来の味を生かした味付けで調理された加工食品」のみを扱っています(商品の特性上、添加物を使用する場合はHPにて表記しています)。


 Oisix(おいしっくす)の年会費・入会費



・年会費:「無料

・入会費:「無料


Oisix(おいしっくす)の年会費、入会費は無料となっているので、利用するには「商品代金+送料」のみが必要となります。


定期配送会員"おいしっくすくらぶ"に入会しなくても利用は可能ですが、"おいしっくすくらぶ"に入会すればお得な送料で利用できたり、限定商品を購入できたり、お得な値引き商品の購入ができます。


 Oisix(おいしっくす)の利用法・申し込み法



Oisix(おいしっくす)を利用する場合、まずはお得な「おためしセット」を注文して、野菜(食品)を実際に味わってみることをオススメします。


Oisixおためしセット 【送料無料】


食材宅配といえば




注文受けて収穫⇒出荷なので鮮度抜群♪

Oisixは農薬の使用をできるだけ控えた野菜、果物や、添加物不使用の加工食品をご自宅へ。放射線検査実施で安心♪

有機野菜

オーガニック野菜について

宅配業者一覧

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年3月1日

お問い合わせ


Copyright © 2009-2017 有機無農薬野菜宅配 人気ランキング. All rights reserved